2020年6月11日木曜日

【KO】コカ・コーラ ~代表的なバフェット銘柄 株主還元強化中 スカッとさわやかコカ・コーラ~ 主要グラフ8選

※2020/06/11 データ更新しました。
  • ティッカー 【KO】
  • 決算     12月
  • セクター   小売
企業概要
 コカ・コーラはノン・アルコール飲料の世界最大メーカー。ノン・アルコール飲料用濃縮液とシロップの製造と販売に従事する。

 同社ブランドは500種以上の炭酸飲料、ダイエット炭酸飲料、果汁飲料、紅茶、コーヒー、水、スポーツ飲料、エネルギー飲料と多岐にわたる。

 主要品名は「コカ・コーラ」、「ダイエット・コーク」、「パワーエイド」、「ダサニ」、「ミニッツ・メイド」など。


企業業績


資産の部
負債 純資産の部
キャッシュフロー
FCFPS
配当性向 発行済株式総数
ROE ROIC
ROA 財務レバレッジ
まとめ
コカ・コーラといえば、稀代の投資家ウォーレン・バフェット氏が投資し続けている銘柄です。

コーラは、誰でも子供時代に一回は飲んだ経験があるのではないでしょうか。

企業分析を行った結果、コカ・コーラ社は株主還元を特に意識しています。

まず、配当から見ていきましょう。配当に関しては毎年増配しており結果、投資家にとっては長期投資を前提にすることができます。

EPS推移をみると、ジグザグに動いています。
個人的には、EPSが右肩上がりの会社に期待したいと思っています。

キャッシュフローを分析しても、営業CFとフリーCFは安定しています。

発行済総株式数の推移として、年々減少しており稼いだ資金を株主還元に使っています。

配当性向に関しては、驚異の200%超えを記録したこともあります。

株主還元強化キャンペーン中と言っても過言ではないです。

さすが、バフェット銘柄です!!

圧倒的なブランド力を活かして、現金を稼いで株主還元!

投資家にとって非常に優しい銘柄だと感じました。

コカ・コーラの強み
・飲料界におけるブランド力
・自社株買い、配当増の株主還元策への継続性

ぜひ、参考にしてみてください!